『医学教育35巻6号』
原 著 東京大学におけるクリニカル・クラークシップの評価研究(その1)
―学生による自己評価および教員による学生評価―
松村 真司・大滝 純司 361
水島 春朔・北村 聖
Gordon L Noel・福原 俊一
高本 眞一・加我 君孝
東京大学におけるクリニカル・クラークシップの評価研究(その2)
―学生によるコース評価および教員評価―
松村 真司・大滝 純司 369
水島 春朔・北村 聖
Gordon L Noel・福原 俊一
高本 眞一・加我 君孝
研修医採用試験へのSPI検査導入の意義
田中 篤・林田 憲明 377
石川 陵一・櫻井 健司
報 告 一般医が必要とする精神医学的知識について
―実際のコンサルテーションの検討から―
三澤 仁・加藤 温 391
医学部における自主計画・人間関係態度教育の成果(1992~2001年)
西川 恵・三石知左子 395
鈴木 真理・渡辺 弘美
堀川 博朗・青木 禎
田中 朱美・竹宮 敏子
横浜市立大学医学部で行われている臨床病理症例検討方式の病理学教育
―学生症例検討会と読書会の比較―
長嶋 洋治・青木 一郎 407
北村 均・石ヶ坪良明
梅村 敏・関原 久彦
黒岩 義之・高梨 吉則
嶋田 紘・井尻理恵子
後藤 英司
特 集 日本医学教育学会名誉会員織畑秀夫氏追悼 神津 忠彦 414
日本医学教育学会名誉会員飯島宗一氏追悼 井内 康輝 416
機関会員のページ
「第3年次編入学生への期待」―弘前大学医学部医学科の紹介―
松谷 秀哉・泉井 亮 418
鈴鹿中央総合病院 浜田 正行 419
てがみ 「日本の医学教育における変化と挑戦」を読んで 大塚 藤男 368
学生実習において病原微生物を扱うことの是非 林 俊治 376
イラスト・コラム
卒前と卒後医学・医療教育の連携 堀内 三郎 388
文献紹介
「医学教育の研究」についての論文はどこを探せばよいか?
堀 原一 386
書 評 OSCE 1,2―客観的臨床能力試験アンダーグラジュエイツ―
森田 孝夫 407
アナウンスメント
平成16年度東京女子医科大学「特色ある大学教育支援プログラム」
フォーラム開催―ポスター展示も受付― 吉岡 俊正 405
日本医学教育学会倫理教育委員会主催卒後初期臨床研修における
倫理教育指導者ワークショップ参加者募集 庄司 進一 425
日本医学教育学会臨床能力教育委員会からのお知らせ
伴 信太郎 428
ニューズ
日本医学教育学会臨床能力研究委員会主催第1回若手指導医のための
“指導スキルアップ”セミナー参加報告 西城 卓也 385
第11回医学教育セミナーとワークショップ 藤崎 和彦 413
第13回医学教育セミナーとワークショップ 丹羽 雅之 420
新しい学会事務委託先について 前付
2005年度日本医学教育学会医学教育賞選考について 前付
第37回日本医学教育学会大会および大会案内(第2報) 前付
第36回日本医学教育学会大会を終えて 倉本 秋 421
第14期日本医学教育学会第7回理事会議事録 426
第35巻総目次 429
編集後記 庄司 進一 436