1. トップページ
  2. 医学教育
  3. 『医学教育』34巻6号 目次

『医学教育』34巻6号 目次

委員会報告  メーリングリストを用いた生涯教育の推進

              第13期日本医学教育学会生涯教育委員会  363

報 告  模擬患者の参加した患者教育と「悪い知らせ」の学習

                     田川まさみ・田邊 政裕  369

     第1回共用試験トライアルと岐阜大学における臨床実習

       資格総合判定試験成績の相関 

                     鷲野 嘉映・鈴木 康之  375

                     高橋 優三・丹羽 雅之

                     藤崎 和彦・中村 浩幸

                     加藤 智美・森脇 久隆

     概念地図を用いた問題解決能力の教育評価

                     塩飽 邦憲・岩永 俊博  385

                     樽井惠美子・下野久美子

                     北島 桂子・山根 洋右

     学生による授業評価の検討      島本 史夫  391

     臨床実習における教育用電子カルテシステムの有用性

                     堤  幹宏・堀  有行  399

                     黒田 尚宏・鈴木 孝治

                     竹越  襄

    従来型カリキュラムへのPBLテュートリアル導入が

      臨床実習にもたらした効果

                     堀  有行・上田 善道  403

                     相野田紀子・松井  忍

                     三浦 克之・宮澤 克人

                     長野  亨・堤  幹宏

                     菅井  進・鈴木 孝治

                     竹越  襄

    米国の医学部における相補代替医療の教育2

      ―家庭医療学の教育者のためのワークショップ―

                     鶴岡 浩樹・鶴岡 優子  413

てがみ 医学(その他すべての医療者)教育者が模擬患者になること

                     佐伯 晴子        368

     「医の倫理」教育について学生からみた評価を読んで

                     澤口 彰子        368

イラスト・コラム  FDのススメ    堀内 三郎        382

文献紹介  「メディカル・スクール」へ,「スクール」を返そう

         ―医学教育の拠点(COE)作り―    堀  原一  380

書 評  ハーバード大学講義テキスト:生物統計学入門  相澤 好治 398

アナウンスメント  マーストリヒト大学医学部ワークショップ  庄司 進一 367

           生涯医学教育国際会議2004         庄司 進一 412

           第3回医学校における倫理教育国際会議  庄司 進一 417

ニューズ  第9回医学教育セミナーとワークショップ   加藤 智美  418

日本医学教育学会入会のお勧め               前付

第36回日本医学教育学会大会および大会案内(第2報)  前付

機関会員・賛助会員名簿                    419

第34巻総目次                          423

編集後記                    庄司 進一  432

「医学教育」へ戻る